深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月1日水曜日

キャリアアップを目指すには:脳を鍛える

メルマガ準備が終わった深田です。
いま、チェックも入れてもらって、配信予約をしました。






実は、友達からかなり心配されています。





負荷が重すぎるんじゃない?って。


マネーのうさぎでのコラム連載や、FX攻略、ダイヤモンドZaiに株式にっぽんの連載、そしてメルマガ月二回発行。ブログ、ツイッター、デイトレ。






もう、けっこうワケ解らなくなってますw






パンクするかな~と思いながらやっていますが、株アイドル引退前はこの5倍はインプットとアウトプットとトレードをしていたわけで、いまは脳みそにかかる負荷からいうと3年前の5分の1です。3年前は文字量で月間7~10万文字書いてました。文字量だけで見たら、毎月一冊本が出版できるペースです。しかも、翻訳も当時はしていたわけで。








と、思うと、いまやっていることなんかは、
楽にこなせるレベルじゃないといけないはずなんだけど、そうもいかず、ふうふうはあはあ息も切れ切れでやってますw








ブランクがあったおかげで、脳みその働き方、相場観も5分の1くらいまでレベルが下がってるんですよね。








アウトプットが足りないか、インプットが足りないかと言われたら、いまはインプットが足りないので、色んな〆切を持って、アウトプットと同時にインプットがしやすいようにもっていきたいんです。








なにぶん、インプットの力は20代よりも愕然と落ちるわけで。思い込みも激しくなれば、知識の吸収も悪くなります。








脳みそをベストコンディションにもっていくために、
もうちょっとがんばります☆





いま、14位だから応援してください!↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

0 件のコメント:

コメントを投稿