深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月15日水曜日

FXの話:日銀介入、そのとき、ユーロ円売ってたよw

朝方、ユーロ円を売った。


単に最近の日本時間は円高に触れる癖があるということと、トレンドラインを下に切ったからということだけ。



ポジションを持ったあと、10pipsほど利益になっているのをみて、どうして自分は女性にはやさしくできるのに、男性には厳しくなってしまうのだろうと考えた。やっぱり、父親との関係がアレだったからだろうか。それとも、男性は女性よりもしっかりしておかないと、女性を守れないと思うと、つらく当たってしまうんだろうか。


これまで付き合ってきたほとんどの人は、誰もが驚くくらいやさしかったのに、優しいだけで満足できない自分。このままじゃあ、私は・・・・


と、思ってPCを振り返ったら、ユーロ円がすごい爆騰して50pipsほどやられてた。(50pips = 50銭 に自分のポジションの通貨数をかけると損が出る。例えば、1万通貨なら5000円やられている計算です)


あわててロスカットして、ツイッターで「なんのお祭り?」と叫んで、チャートに戻った。でも、やっぱり、これって介入しかないよなと思い。爆騰したあとの

108.59
108.79
108.82
108.87

と買いあがっていってしまった。


わぁ、怖い。


高所恐怖症。


相場張ってて、久々に手から汗が出る。


ゆいちゃんからメールが入って、


「ちょうど昨日介入の話してたところだよねー」


とか言って、二人で笑っちゃったよ。ゆいちゃんも豪ドル円をロングしてるし。


109.70手前まで行った後、ユーロ円が急落してきたところで全決済で利益を確定して、ホッとしたよ。



あわてて投げたけど、109.33で付いた。



FXはこういう一時間弱でしっかりお小遣い取れるのが嬉しいな~。株が最近面白くなくなってきちゃうんだよね。


上がっているものを買いあがっていくっていうことはラリー・ウィリアムズに教わったんじゃなかったかなーって思い出しました。FXトレーディングシステムズ の オマケでもらえるヤツね。



しかし、菅直人氏を舐めてました。やるときはやりますね
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

0 件のコメント:

コメントを投稿