深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月9日木曜日

アホでマヌケな私の人生:誰と喋るときも同じ喋り方

最近、頻繁に仕事の電話がかかってきます。


そして、遊びの電話もかかってきます。


そのときに必ず隣にいる人に言われること、


「かなり、すごい電話の量ですね」


と、


「誰と喋ってても、同じ喋り方ですねw」


です。


どうも私は、喋り言葉が得意じゃなくて、かなり敬語は練習したんだけど、仕事でも興奮してはしゃいですぐに元に戻ってしまう。


それどころか、丁寧に喋ろうとすると「~でございます」といおうとして、


「~~でござる!」



「かたじけない!」


と、ナゾの丁寧な戦国時代日本語になるのです。丁寧な言葉と時代にあった言葉の二択では、時代を優先することにしています。


書くのはいいんだけど、喋るのはな~。親からも「アホに見えるから、人前で喋るな」と厳しく言われてます。



仕事の電話も、


「もっし~♪」


とか、


「こんばんわん♪」


と電話の向こうで相手が爆笑してます。


まあ、とにかくはしゃぎすぎてしまうわけです。


ところで、昨日はお昼にトレードできなかったけど、夜間にちょっとお小遣い稼ぎました。トモラニさんお奨めのテクニカル分析がかなり参考になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿