深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月4日土曜日

恋のお話:恋愛

恋する感度が落ちてきたなと思う今日この頃。



素敵だな、と、思っている人がいたとしても、唐突にセックスを迫られたり、「大人の女だろ?(それなりに遊んでるんだろ?)」なんて言われたりしたら、スーッと冷ややかな気持ちになります。



20歳のころ、いきなり男の人からモテはじめて、強烈に面食らいました。男の子と付き合ったこともなければ、遊ぶって言っても一緒にファミコンしたことくらいしかなくて、精神的に幼すぎたんだろうなと思います。



いま、30歳超えて、大人のジョークは言うけれど、別にそれ以上何かがしたくて言ってるわけでなし。



その瞬間が面白ければ、すべてよし。


というラテンの発想で楽しんでるんだよね。



男の人のちょっとした言動で、恋する気持ちに冷や水かけられまくっている気がします。



30代はシラケタ恋愛というハードルがある。


40代になると、それが、また素直に燃え上がれたりして、50代になると最後のヒトハナくらいの気持ちかもしれない。



30代の女はちやほやされることもなく男の欲望をモロにぶつけられるのに、20代と違って白々しいウソとその場しのぎの取り繕いが見え透いてしまって、恋愛が面白くないのかなあ。



あー、夢が見たいw

0 件のコメント:

コメントを投稿