深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月29日水曜日

FXの話:FXはシステム弱いとこは使わないよ

コンサバで神経質な友達と話してました。外為どっとこむのシステムエラー事件を受けて、どうしようかってこと。




幸い、自分は訳あって外コム使ってなかったんだヨネ。




私は見た目のスプレッドとかスワップよりも、システムの安定性とかスベリ感とかに気を配っているので、メインはFXプライムを使ってたんだよね。分析ツールやスピード感は物足りないので、浮気はせざるを得ませんが。。。




っていう話をしたら、友達も実はメインはプライムだったそうです。リーマンショックの暴落時も、システム障害も無く、すべったという実感も無くトレードできてたらしいです。




私も介入時には、トレードで何度もポジション積みましたり、利食いしたりしていきましたが、レートを5秒間固定する機能も手伝って、ストレス無くトレードできました。完全固定を保障するものではないらしいですが、いまのところこの固定ボタンでスプレッドがぶれたことは、サービス開始以来一度も無いらしいです。




システム障害も私が使っているこの3年を振り返っても、一切ない。




しかも、1万通貨の取引手数料は普通になってきたけど、1000通貨トレードも手数料無料化って、初めてのトレードにも本当に安心だよね。デモトレードだけじゃ相場ってわかんないし。




今後、また介入が何度か入ってくると想定すると、また荒れることは見えているので、浮気はするだろうけどFXプライム はずーっと使っていくかなって感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿