深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月24日金曜日

アホでマヌケな私の人生:人間を見る目

人間の見る目無さゆえに、多くの事件に巻き込まれてきた深田です。


私の著書、
私、おバカですが、何か?―偏差値40のかしこい生き方/深田 萌絵
¥1,365
Amazon.co.jp

OL、手取り12.5万円 20才からの株式投資 (アスカビジネス)/深田 萌絵
¥1,365
Amazon.co.jp

を読んでいただければ分かるように、なぜか無駄に多くの事件に巻き込まれてます。



というのも、人間見る目がないがゆえに、巻き込まれてしまったことが多いのです。


しかし、最近、ついに多少、学びました!


世の中には付き合ったら、ひどい目にあう人種がいるということと、見分け方をです。



ポイントは二つ。


・友達がいるかどうか


・出会いがしらに不幸話をするか


の二つです。


ただ、見分け方が難しくて、友達がいなくていかに自分が幸せかを自慢しまくる人は、単に空気が読めなくて友達がいないだけのケースが多い。


不幸話をするけれど、友達がいる子は貧乏くじを引く性質の子の傾向。


で、友達がいない、かつ、出会いがしらに不幸話をする人


が、最近、危険かもしれないと思うようになりました。



まず、自分は不幸なのだといきなり話し始めて、相手の同情を引いておきながら、何かしかの頼みごとをしてきたりする。そして、かわいそうだと思って、せっせと助けようとがんばると、ある日突然裏切られて被害が発生するというケースです。


で、思い返すと、そういう子って、友達いないんだよね。



そらそーだよね、一生懸命にこっちが気持ちで働きかけても、裏切るんだから、友達が残るはず無いんだよね。だいたい、出会いがしらに不幸話を人にして、同情心を利用してるところからなんだか人間としてなー。



私だったら、不幸な目にあったら、そのネタでみんなを笑わして、それでメシ食ってやると思うけどね!



そんないきさつで出た一冊です。

私、おバカですが、何か?―偏差値40のかしこい生き方/深田 萌絵
¥1,365
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿