深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月20日月曜日

三十路ビューティー道:心の声に耳を澄ませる

ここ数日、自分の心と対話をしていました。


自分のことを、あんまり褒めたこともないし、しっかり休みを取ろうとしたことも無かったので、(身体が言うことを聞かない時以外)、しっかりと寝てみたり、自分は疲れていないか考えてみたんだよね。



よく考えたら、疲れてるの!


疲れを感じないくらい、楽しい毎日なんだけれど、やっぱり踏ん張りを利かせないといけない分だけ、どっと疲れが出るのは確か。


なんか、フッと思いついて、自分にお礼を言うことにしてみた。


「いつも、私のためにがんばってくれてありがとう私。身体に無理させてごめんね」


って言ってみたら、なんかフーーーッて気持ち良くなった。


なんか、思い返せば、20歳の時に父さん倒産してから、駆け上がってきた人生だったけど、すごいエネルギーを使ったように思う。でも、自分にとっては理想中の理想じゃないから、自分のことが褒められなかったし、自分の努力を「えらかった」と褒めることもできない厳しい自分との間に苦しんでたかもしれない。


私は自分に鞭打ってばっかりで、買い物をご褒美にして、感謝と労いの言葉を自分にかけたことってなかったんだよね。


で、なんか、最近はパワーがたくさん出てこないな~~って思っていたんだけれど、感謝や労いの言葉をかけてくれない自分のために、自分ががんばれなくなっても当然だったなと反省しました。


自分の弱さとだけ戦ってきた32年間だったけど、弱さを受け入れる自分になるときがきたのかな?


もっと自分を応援しよう。


皆さんの応援もお待ちしてます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX攻略の記事書きました!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家
ダイヤモンドZai!の株バトル記事、書きかけで寝ますw



0 件のコメント:

コメントを投稿