深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月11日土曜日

ブログ:子供を伸ばす母の考え方

今朝、起きたらトモラニさんに頂いた杉田先生の著書の表紙が見るも無残な姿に…





さっそく目があった犬のタロウに怒って、母に文句を言ったら、






「あら、タロウさんは本をかじるのは好きではないはず。何かイライラすることでもあったのかしら」





って答えました。













そういえば、タロウは私が来ている間、母とは過ごさないで私とベッタリ。





三夜連続で朝までトレードと読書して、昨日に至ってはタロウは朝の五時まで目を真っ赤にしながら寝ずに私にかまってもらいたがってたのに、私はチャートと杉田先生に夢中。





めったに家に来ない私にかまってもらおうとくっついてたのに、私はといえば杉田先生に夢中だったから、先生の写真ばっかり噛みついてたのかも。






思えば、母から頭ごなしに怒られたことなかったな。先生に怒られても、私側の理由を考えなさいって反論してくれていた。




ハッとして、しょぼくれて渦巻いてるタロウに謝ったら、尻尾振って甘えに来たよ。





子供ができない理由、イタズラしちゃった原因を常に考える母親だからこそ、安心して頑張れるんだよね。




反省した。

0 件のコメント:

コメントを投稿