深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月28日火曜日

ブログ:恋愛とトレードと

今日もウィンインベストのトモラニさんとゆいちゃんとトレード談義。






恋愛とトレードの似ているところって、自分の性格に自分が強く振り回されてしまうところって話です。





恋人やマーケットは自分を映す鏡のような性質があって、うまく付き合おうと思うと自分が変わり続けるしかないんだよね。





恋人や相場の怖いところって、1対1だから、油断すると自分の悪い部分が強く出てしまう。






相手を変えようと躍起になっても無駄で、こちらができることは相手を勉強すること、自分の行動や意志決定のパラメーターを変えていけるかってことなんだよね。





私もまだまだ良くならないといけないなぁ(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿