深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月19日日曜日

FXの話:トレール機能って使ってる?

今日は今週のトレードで燃え尽きたかのように夕方まで寝込んでましたw


今週のトレードの反省。




深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ




こういう上昇トレンドのときって、儲けどきなのに、チャートを見られないタイミングだと、見込みで利食い注文を出すしかない。


でも、世の中そんなにうまくいかないんだよね。



自分が売り指値した値段にはわずか数pips届かなくって、その後の下げ相場でなぜか損になってたり。。。。本来なら、上がっているときは利食いせずに下がってきたら、利食いするっていう注文を出すべきなんだけど、いまメインで使っているところはそういうトレーリングストップ(トレール機能)が無いんだね。



で、浮気心が出てきたんだけど、高値は追いかけて、下がってきたら利食いしてくれるっていうトレール機能のついたFX会社は、私のお気に入りのなかではクリック証券インヴァスト証券


トレール注文は決済注文のときに出すので、新規注文では出てこない。で、一番大事なのはトレール幅ってヤツです。


トレール幅は高値からいくら落ちたら利益確定するのかという幅ですが、これはその日の変動の値幅によって違いますから注意してください。

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ

クリック証券からひっぱってきたトレール機能のイメージ。

インヴァスト証券
深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ

トリガー価格っていうのは、決済注文で出す逆指値のことね。その逆指値の価格がトレール幅にそって、価格が上昇するに伴って上がっていくんだけど、今度は価格が下がってきたときに逆指値の価格(トリガ価格)は下がらないんだよね。


この機能、今週使いたかった。。。


クリック証券インヴァスト証券

ちなみに
クリック証券の口座開設&ログインだけで2000円もらえるキャンペーンは月末までだよ!初心者みこの口座開設記1と2の記事を読んでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿