深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月25日土曜日

ブログ:夢を叶える後一手

夢を叶えるのには、どんな夢があるのかを具体的にイメージすることが大事だと思うんだよね。





そして、妥協しないこと。




私は今日、カルティエの定番腕時計のベニュアールを売却しました。理由は本来ならダイヤ巻きが欲しかったのになんとなく妥協した自分がちょっとイヤで、もっと努力して買い換えるための決意表明にしました。




で、夢を叶えるにはまずはイメージから始めますが、




イメージはあるけど、全然夢が叶ったことがないとしたら、イメージが実現化するまでのステップまでイメージするのを忘れちゃっている人が多いということです。





今回、ラジオニッケイさんからセックスアンドザトレーダーズのレギュラー化という夢が叶ったんだけど、それって偶然ではなくて、イメージして、どうやってラジオニッケイにアプローチするか、どうやってみんなで楽しんで盛り上がっていくのかもイメージしています。





ゲストでZaiのラジオで呼ばれたときに、そういう話に繋がるトークをして、試しにやりませんかって働きかけて、そうして夢は叶っていきます。




トレーディングもどういうトレーダーと知り合って、どうやって自分の可能性を高めていくのかって常に考えているんだよね。





ゴールのイメージと





ステップを作るためのブレイクダウン





そして、実践で夢は形になってくる。






のかなと思ってます。
だから、キャリアアップを目指すなら、経済誌、海外誌を読むことを進めてるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿