深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月12日日曜日

マネーのうさぎ:チーム、マネーのうさぎ

今回、マネーのうさぎを立ち上げるのに、いろんな人に手伝ってもらってます。



チームを作るときに、ある基準を設けました。



それは、性格です。



私は、個人で付き合うのではなくて、チームで行う仕事に関しては、人間は能力よりも性格で良い結果が出ると考えてます。



結果を出すための、いい性格って思っているのが、


1. 他人に対しての思いやりのある人


2. 意地悪しない人


3. 情熱的で責任感がある人


4. 人との交流を楽しめて、かつ、仲間を大事にできる人


と、思っています。


皆で何かをするということに喜びを感じて、責任感がある人は、最終的には能力以上に良い結果が出ることが多いです。



どんなに能力が高くても、弱いものいじめをしたり、がんばる人の足を引っ張る性格、嫉妬深い性格だと、チームのほかの人の才能をつぶしてしまったり、揉め事の火消しで時間が取られて、結果的に効率が落ちます。




いい仲間とできるいい仕事、楽しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿