深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月16日木曜日

証券口座開設の方法:証券口座の開設って、意味分かんなくない!?

私、株アイドルデビューから7年経った、まあいわばただのオバサンの深田ですが、けっこう証券口座の開設に不満があります。



株アイドルとして、こんなもの、ちょいのちょいで開けられなければいけないんでしょうが、いつも開設の申請中に意味が分からなくなり、カスタマーセンターに電話をし、挙句の果てに、カスタマーセンターの対応が遅ければ、短気を起こして、直接証券会社の役員に電話して文句を言ってしまういきおいです。


そんななか、マイナーな業者であるここは9000円分のオマケも付いていながら、電話がつながるのも早く、ストレスはほぼなかったです。


こんなツライ思いをしてまで、証券口座を開設しきる人がいるのかなと、私は疑問を持ちました。



知人の主婦の初心者みこさんに、証券口座開設レポートを書いてもらって、どれだけ証券会社が口座開設時に分かりにくいか検証して、改善してくれとねじこもうとおもいました。



が、



彼女のレポートが面白すぎたので、記事にさせていただきました。笑っちゃダメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿