深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月5日日曜日

ブログ:夢をエサに

知り合いの奥さんが離婚してマルチの化粧品と補正下着を始めたんだけど、





久しぶりに連絡があって行ってみたら、美しかった面影はなく、





マルチ会社に無給で酷使されて、顔のクマは三センチくらい盛り上がっていたよ。





ハッキリ言ってマルチって、普通の自営業よりキツい仕組みで。





仕入れのかけ率を下げるために、在庫はけなくても大量発注したりして。





マルチで成功するのって、普通のビジネスやるよりキツそうだね。





自由は無さそうだし、ノルマは裏であるし。





奥さんは「これはすごいビジネスなんです」って熱に浮かされたようだったけど、ビジネスって色々見てきたけど、すごい仕組みってなくて、一人一人の努力が大きくなったっていう成功者のほうが多かったなぁ。





彼女は、子供の参観日に別れたご主人に逢ったとき、「あなたは、うまくいってるんだよね?」 って言った瞬間に涙溢れて、ボロボロの肌を隠すように走り去ったんだって。





マルチで成功する、相場とどっちが難しいかなぁ?相場で傷つくのは資産だけ。相場は裏切らない。






あなたの夢を叶えます。





そんな笑うセールスマンの口車に乗ったら危ないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿