深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月15日水曜日

FXの話:久しぶりにくりっく365だ!




今日は久しぶりにくりっく365の取引所取引FXインヴァスト証券 の口座を使ってみました。





株って取引所取引オンリーだけど、為替は相対取引と取引所取引のくりっく365に分かれてて、くりっく365は税金は一律20%、それ以外は累進課税で最高50%税金みたいな意味不明な分類になってます。(この税率の違いもややこしいので、一本化しようという動きがあるみたいなので注意してくださいね!)








数年前は、けっこう使いやすいから使っていたんだけど、度重なる引越しで口座がどこにあるのか分からなくなって、しばらく放置プレイになってました。






ツールはウェブ版、リッチクライアント版、携帯版3種類あって、ツールの種類はけっこう充実してます。10月末にスマートフォン用アプリを開発予定みたいで、スマートフォンユーザーにはけっこういいお知らせだね。

※リッチクライアント版は最近他社も追随しているみたい





入出金は便利なクイック入金が3メガバンクで対応されています。三菱東京UFJが含まれているのは便利だね。



深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ





ウェブ版はレートをクリックするだけで注文が出せるのが便利かな。

ただ、建て玉の枚数(11万通貨)とか、トレールの有る無しとか、けっこう細かく注文をしていしたり確認したりで、注文に時間がかかるのでスキャルよりは私くらいのスローな感じのデイトレ向きって感じです。










このトレール機能ってトレンドフォロワーにはいいよね。私もブレイクアウトした後に、ポジション持つのはいいけど、目を離している間はどこに利食いのポイントを入れるのかって悩むもんね。トレール機能ならトレンドが終わって反対に向かったときに自動的に決済されるから、その値幅を決めるだけでいいもんね。(値幅を決めるのがムズイけど)

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ







チャートは四画面並べて見られて、タブでチャートを切り替えていくタイプよりもけっこう好きかもしれない。私はドル円、ユーロ円、ユーロドルと他のクロス円がどっち向いているのか、同時に見ていたいほうなので。







ただ、ザッと4通貨ペアのベクトルを見るのはいいけど、細かい分析には大きくして見ていかないといけないけど。それか、チャートは慣れているのを使うのもいいかもね。





くりっく365は稼ぐトレーダーには税率で有利だけど、朝の一時間くらいは約定しない時間帯があるみたいなので、それがスイング派にはちょっとネックだけど私は基本夕方以降夜までなので、あんまし関係ないな。


深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ




インヴァスト証券 口座開設の特典として、「FX投資家のための賢い税金の本」っていう本をプレゼントなのですが、



¥840
Amazon.co.jp


この本は超~いいです!おすすめ!!



口座開設基準も明記されていて、まっとうな会社という感じで好印象です。











興味がある人はインヴァスト証券 HPへどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿