深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月4日土曜日

FXの話:雇用統計@ぼったくりラーメン屋

本日はジェイコム放送の後、どうしようもない孤独感に苛まれ、空腹感に突き上げられるがごとく、いきつけのラーメン屋に駆け込んだ。




一人でラーメンを食べていると、知らないおばさんと仲良くなり、ミルクフランスをもらって意気揚々。気がつけば雇用統計の時間となり、なんと予想の10万人の半分とかなり好い結果となったため、円が売られまくりました。




しばらく様子を見ていると、ユーロドルが下げ始める。



当然かなと思い、出遅れのユーロ円ショートで参戦。



労働市場が硬直しているヨーロッパ圏と柔軟なアメリカでは、まったく違うと私が個人的に考えていたからです。



.35でショート、思ったとおり下げだが10時半ごろから押しもどされはじめISMの好結果を期待されている予感もあり20で利益確定。



計二時間半もラーメン屋で飲んでいたので、帰りにお会計を頼むと、なんと5000円。仲良くなったおばさんは隣で3人分の15000円払っていた。



腹が立ったので、電話が鳴ったときに。



「はい、ぼったくりラーメン屋です」



と声を張り上げて出ると、店員が「もう少し小さい声でお願いします」と注意。




客単価5000円のラーメン屋。



面白いから、また行くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿