深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年9月1日水曜日

FXの話:サイバーエージェンXというオトコに振り回されて・・・

今日はサイバーエージェントFX のダウンロード版ツールをダウンロードしました。


というのも、スキャルピングで3000万円稼いだサラリーマンがダウンロード版のサイモを使ってるという話を聞いたからです。



スキャルピングっていうのは、一枚一枚皮を剥ぐように、1銭2銭の利益を積み重ねていくトレード手法のことです。スピード感が必要なので、ワンクリック注文ができるサイモが向いているんだね。


チャートとかレート表のサイズが↓実寸も縦7センチ×横6センチと小さくて、



この小さめサイズが、仕事中にコソコソ相場を張るのに向いているようです。


深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ


この大きさだと、上司が来たときに付箋はれば見えないw



チャートも見てのとおりのコソコソサイズ。


深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ




で、初回注文時の『ワンクリック注文にする』みたいな表示が出て、『次からこのメッセージを出さない』にチェックしたのが失敗で、10万円しかいれてない口座で1000通貨トレードしてみようと思っていたのに。知らない間にドル円を10000通貨買ってました。 「な、なんだこのポジションは!?」 と慌てて決済しようとしたけれど、決済方法に30秒迷う。ポジション確認マークをクリックしても、決済ができない。



ほんの数分でしたが、かなりパニクりました(^^;



どうも、知らない間にミステリーポジションが発生したのは、チャートを無意識に連打しているうちに、注文画面になり、買い注文ボタンを押しちゃってたみたいです。



決済注文は右下のサイのマークをクリックして、決済です。相場急変時のための、一括決済機能もあります。



なれないうちは、注文設定で1000通貨×1ポジションに固定しておいたほうが良いかもしれない。


サイバーエージェントFX のcymoは、あと数日ほど1000通貨で練習しておきます。詳しくは夜にでも⇒にアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿