深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月8日火曜日

絶望の裁判所:今日の裁判


今日も裁判でした。
ある会社を仕方なく訴えました。
大塚たかしさん、漢字は大塚俊という漢字だと裁判官から訂正されました。

議員の大塚たかし氏とは別人です。
しかし、ジャパンディスプレイの甥かどうかは分からないままです。

裁判って、いやね。
話し合えばいいものを話し合わないから、こんなことになるのね。
仕事でも誠実さって必要だと思う。

今日は、裁判が前後詰まっていて傍聴席で待ってる間に色んな裁判見たけど、裁判って、恐ろしいことに、訴えられてること知らずに第一回口頭弁論を迎えるとわずか数秒で敗訴します(´Д` )

二ヶ月ほど旅行してる間とかに不動産屋に明け渡し要請訴訟されてたら、一瞬で敗訴ですね。怖いわぁ。

それに郵便ポスト!

もしも、訴訟されてて、相手の悪意で郵便ポストから郵便物が抜き取られてたら、絶対に分からないし、知らないうちに敗訴です。今回の郵便物抜き取られ事件もゾッと来ました。

後は金融商品取引での訴訟も見ました。金融商品取引で損をした個人投資家が先物業者を訴訟してましたが、これは弁護士が金融商品についてあんまりよく分かってないから不利に見えました。

今回の私が訴えた裁判の裁判官は非常に誠実で、私がどんな被害に遭ったのか真面目に聴いてくださいました。もちろん、相手の言い分も公正に聴いてらっしゃいました。

前回、私の意見を完全に無視した不公正な裁判官とは雲泥の差でした。

それだけで、なんだかこの国はまだ大丈夫な気がしました!







0 件のコメント:

コメントを投稿