深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月4日金曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:広東省で二百万人のデモで二千人が殺害された


中国にいる知人から連絡があり、

「中国では台湾で二百人の学生がデモしてるって報道があったよ」

というので、

「いやいや、五十万人だよ」

と答えたら驚いてました。恐るべし報道規制。

「ところで、広東省で二百万人のデモがあって、二千人が中国共産党に殺されたってニュース流れてる?」

と聞かれて、

「聞いたことないわ!!」

と答えました。

どうも、台湾中国サービス貿易協定にサインするにあたり、中国は台湾のインターネットを手に入れるかわりに台湾ペトロリアムに土地を贈呈するという交換条件を提示して馬英九と話をつけてるらしいです。

その土地には住んでる人たちが何の保証もなく、強制退去させられそうなのでデモを行ったところ、軍によってマシンガンで制圧されたそうです。

台湾中国のサービス貿易協定、一般市民が直接的に被害に遭ってるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿