深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月15日火曜日

サイバー犯罪のこと:パソコンにセキュリティソフトは入れてね!


私のブログを読んでパソコンにセキュリティソフトを入れるのやんなっちゃった!

とのコメント頂きましたが、ちゃんとセキュリティソフトを入れて、OSとJavaのアップデートを小まめに行ってくださいませ(;´Д`A

OSやアプリケーションの脆弱性を狙ったウイルスが出ては、ソフトウェア側が脆弱性をカバーする形でアップデートするので最新版を常に利用するにこしたことはありません。

脆弱性って、これもバックドアも含まれるんですが、開発中にテストで利用するためのバックドアを閉めるの忘れちゃうとか、あるみたいです。(という表現がいいかどうかは別として)

また、複数のセキュリティソフトウェアを一台のパソコンに入れるとセキュリティソフト同士がケンカするので気を付けてね(^。^)

セキュリティソフト二つは、コンドーム二枚重ねが避妊にならないのと同じです♥︎


0 件のコメント:

コメントを投稿