深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月7日月曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:七千人特殊部隊が二百人の学生を囲む


昨日七千人の特殊部隊が学生達を囲みました。

事の経緯は、台湾の政府システムからきました。そもそも、台湾は総統が権力を持ち過ぎないように、将経国が行政院長の下にある立法院と、総統を監視する役割の国会を作りました。

しかし、国会を李登輝が廃止して、総統の権力が強まり過ぎたんです。

立法院に所属する議員は殆ど国民党で馬英九は国民党のトップ、サービス貿易協定は簡単に議会の承認を得られそうでしたが、立法院長は本物の台湾人の王金平です。

photo:01


サービス貿易協定を承認する前に、李登輝が廃止した両岸協議監督規制を法律として作るまではサービス貿易協定なんて承認しないと宣言しました。


photo:02


ビックリこいたのは王金平の隣で仕事してる馬英九の腰ぎんちゃくの林鸛池。そんなこと言うなんて知らなかったよー!と驚きの顔です。

馬英九は王金平を逮捕しようと躍起になり、検察長に頼んで王金平の電話を盗聴録音し、王金平は悪い人だ!!と主張しましたが、逆に盗聴録音が犯罪なので検察長が二年の実刑を喰らうハメに。

馬英九が検察長に恩赦を出したのですが、今度はその特別扱いが馬英九による検察長への収賄だ!ということになり、馬英九が訴えられるハメに。

立法院長王金平を逮捕できない馬英九総統はシビレを切らして軍の特殊部隊に、

「今すぐ立法院に行って、学生を殺せ~!!!」

と大騒ぎ。

特殊部隊七千人は立法院を囲みました。





引用 苹果日报
欢迎苹果日报来日本! 你们的语论自由在日本!



0 件のコメント:

コメントを投稿