深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月4日金曜日

株の話:中国の不良債権爆発で日本はコケるか?


コメヘンです。

photo:01


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3205V20140403

何度も中国に渡ってますが、中国の財政状態は日本以上に深刻です。隠れ不良債権が700兆円以上あると、中国人から聞きました。

中国共産党の都市開発は乱暴に拡大したためゴーストタウンが大量に発生し、香港からバスで三時間程度の広東省福田にまで巨大なゴーストタウンが発生してるのを見て仰天しました。

中国共産党は無尽蔵に輪転機回してお金刷ってるので、それが危険です。

中国がコケると言っても、色んなコケ方がありますがソフトランディングはな~んとなく難しいと思います。何と言っても国土が広過ぎます。

中国がコケたら、中国系ファンドが持ってる株の投げ売りになるので、株は日本株も含めて一時的に急落すると思います。

ただし、どんなに綻んでいても、倒れそうでなかなか倒れないのが独裁政権。いつデフォルトするかは全然わかりません!

輪転機で刷りまくったお金は既に日本やカナダに流れてるので、政権が倒れたら共産党員は素知らぬ顔して海外逃亡すればお終い。

ヤバいことになれば、中国はオバマに泣きついて、オバマは中国を助け、オバマは日本政府に中国を助けろと命令するでしょうというシナリオだけは見えますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿