深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月15日火曜日

気になる日本のこと:日本の刑事司法は中世のもの?


袴田さん冤罪事件やパソコン遠隔操作事件から、「日本の司法は中世のもの」だと国連で失笑を買う結果となりました。

人権無視国家、というのはけっこう言えてるなぁと思うことがあります。

今回の事件で、米国指名手配犯人が弊社の周りを徘徊しているということが分かって通報しても我関せず。

身柄の保護を求めても、「そういうシステムはございません」と言われるだけ。相手は指名手配で、しかも、後ろ盾の組織の活動で、シンガポールやインドでは、既に何人も殺されてるんだよ!!

日本でも殺された人がいるし!!

犯人にとって都合のいい対応をして、被害者の人権は無視かよ(;´Д`A

なんて思います。

通報しても、被害者が証拠集めと被害総額の算定をしないといけないとかおかしいと思うんだよね。

ようするに、後は逮捕するだけという段階まで、被害者が証拠を取り揃えないと、警察は動かないんです。

え?捜査してくれないの?
みたいな。

ところが、被害者が地元有力者だったらサッと動きます。

エッ、法の下の平等は…?というか、平等議論の前に、なんだその不公平(;´Д`A

中世と揶揄されても仕方ないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿