深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月26日土曜日

三十路ビューティー道:オバマ大統領は訪日後に韓国で慰安婦問題非難


日中韓関係が悪化してきている今日この頃。

中国国防長官常万全が「万一のことが起こればいつでもアクションを取る準備はできている」とヘーゲル米国国防長官の前で表明し、日中関係はかなりヤバいんじゃないかなぁとハラハラさせられる今日この頃です。

今回、オバマ大統領が訪日しましたが、迎賓館での宿泊も断り、寿司屋も自分で指定し、食事は基本アメリカから輸送した食材をお抱えシェフが調理したものだけを食べるという徹底ぶり。

日本に対しての不信感がかなり高いのだろうかという印象を受けました。

米国メディアでは安倍首相のことを危険なナショナリストとして報道されていますが、日米間の報道にもかなりギャップがあるような印象です。

今回、安倍首相はオバマ大統領と仕事の話しかできなかったと愚痴をこぼしていたようです。

日本の近未来がちょっと心配になる今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿