深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月9日水曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:中国の対日開戦予告


中国国防長官常萬全が米国国防長官ヘーゲルに対し、日本とフィリピンの海域侵犯問題に関して妥協は一切無いと表明。

安部政権の錯誤した言動は日中関係を損害したと非難してます。(日中関係が良好だった事実は過去ないと思うけど…)

米国記者が中国の海上軍事演習に関して尋ねると、
「中国軍の海上軍事演習はどこか特定国家を対象とせず、日本に対しての挑発行為は抑制している。我々は面倒を起こす気は無いが、臆病でもない。

ただし、直面している脅威に対して中国解放軍は準備が整っていて、ことが起こればいつでも開戦できるし、必ず勝つ。中国の領土侵犯に対しては、一切の妥協、交渉、退場もない」

という強行な姿勢。

ヘーゲルの回答は、

「尖閣諸島問題は主権争い中であり、日本に安全保障を提供する為に、アメリカが尖閣諸島問題や防空識別圏に関してどちらか片方に肩入れする権利はない」

と日本を売った!(私の解釈)


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/常万全
wiki


http://m.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20140408/375369

アップルニュース
だんだん台湾語がうっすらと見えるように…


「中國海上演習不針對特定國家和地區,對日挑釁行為中國保持了克制。我們不惹事,不怕事。面對威脅,中國解放軍做好準備,召之即來,來之能戰,戰之必勝。」還說中國對於領土領海問題「不妥協、不退讓、不交易,不允許一絲一毫的侵犯。」
美國國防部長海格則指中方,無權單方面劃設涵蓋釣魚台的東海防空識別區,又強調美國會在釣魚台主權爭議中,為日本提供安全保障。(大陸中心/綜合報導)

0 件のコメント:

コメントを投稿