深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月11日金曜日

三十路ビューティー道:みんな欲しいものを手に入れる


うちの会社を辞めた女の子たちから、転職成功のメールが届いたり、独立したとの連絡が来たりして、微笑ましい今日この頃です。

過去、私が最も憧れたトレーダーはエド・スィコータで、彼はタホ湖の側で静かにトレードしてるトレーダーです。

彼の名言はやはり、
「皆欲しいものを手に入れる」
でしょう。

辞めてった子達は彼女らの夢を手に入れた。残ってる私たちは私たちの夢を手にしてる。

お金だけに興味がある人って、実際はあまりいないよね。

皆、それぞれの人生を望んで歩んでる。

言い訳して望まぬ人生を歩んでる気がしても、努力せずに言い訳することがその人の深層心理のなかの欲しいものなのかもしれないと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿