深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月11日金曜日

株の話:今買える株勝負


昨日は某経済評論家とラデュレでお茶してました。

「深田さんの名言にギョッとしましたよ~。『二十代は金をやるからやらしてくれと言われ、三十代はやらして欲しいしついでに金もくれと言われるようになりました』なんて呟くからネカマかと思ったよ~」

と、一発目のジャブ。

「深田さんは一人で楽しくやってるんだから、結婚もう必要ないでしょ」

と、二発目。(;´Д`A一人で楽しいなら、二人だと人生もっと楽しいはず…

と、序盤はこんなもんですが、後半は今狙い目の銘柄出しを二人で一銘柄ずつ出しました。

私は日立。
国の仕事してるから収入安定してるのと、ビッグデータ需要でストレージニーズ拡大。ストレージサーバー世界シェア五位。

ということで。

彼はスバル。
スバルは基本的に寒い地方に強いしっかりした車です。
この冬の寒波でスバル車特需。それでも、生産ライン拡大するわけでもなく、固く仕事してます。

なんか、こうやってみると選び方似てるな。売り上げが固くて冒険してないけど、特需が来たみたいな銘柄選び。

パートナーもそういう人求めてます(;´Д`A

0 件のコメント:

コメントを投稿