深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年4月17日木曜日

三十路ビューティー道:小保方さん


小保方晴子さんのニュースがずーっと流れてますね。

研究って、常に新しいことへの挑戦だから間違ってても普通だと思うけど、写真が違ってたなら、怒られても仕方ない。

私が一番気になるのは、共著の先生達が手の平を返したような態度です。

お仕事してると間違えることもたくさんあるし、私自身もたくさんミスをしてきたし、これからも間違えることってたくさんあると思うけど、自分の部下が「深田の言いなりにやったら、こうなった」って言うのは分かるけど、上司が部下と同じことを言うのはちょっと幻滅だよね。


前の会社にもいましたよ、成果は全部俺のもの、失敗は全部お前のせいみたいなの(・・;)

今の会社は数人でやってますが、対等な関係にあるビジネスパートナーとはしょっちゅう口論です。

勿論、責任の押し付けあいw

部下には優しいのに、私の失敗は少しの酌量の余地ナシか!!みたいな戦いです。お互いね。

ぎゃんぎゃんやり合ったあとは、ハッと我に返って、そんなこと言っても結果出す為にまた頑張るか~とへこへこ働きます。

前以外進むとこないもんね。
背水の陣。

0 件のコメント:

コメントを投稿