深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年10月28日木曜日

FXの話:ところで、サクソバンク社長

そういえば、先日デンマーク大使館に行きました。



サクソバンクといえば、うちの初心者コラムニストから「わかりにくいし、ややこしい」と不評だったあのデンマーク系証券会社です。

その時の爆笑記事


その時、サクソバンクのイケメン社長と出会いましたので、挨拶時に、


「うちのコラムニストから不評のサクソバンクさん!」


とご挨拶したら、ちょっと怒ってたぽかった。冗談なのに・・・。でも、みこさんの記事を読めば判るように、サクソバンクは、「いつになったら、取引できるんじゃーーー!」ってくらい初回ログインも長いですw


自分も欧州系で働いていたからわかるのですが、欧州系って日本人的な「お客様ノ使い勝手」とかアメリカ人的「ユーザーフレンドリー」という発想からは程遠いっすよ・・・


みこさんから、好評だった部分は口座開設は他の日系よりもわかりやすく本当に10分程度で終わったということです。しかし、金融資産は300万円以上からという設定みたいですね。


口座開設は簡単でログインが大変っていうパラドックスも面白いよね。


え?そこまでして、サクソでやる理由あるのって?


うーん、取扱い通貨ペアがはんぱじゃないんだよね。アラブ通貨とか、北欧通貨とか、南米とか、そういうマイナー通貨をトレードしたいときに使えます。もしも、私がマイナー通貨を取引するとすれば、



通貨危機!!


を期待しているときだけであって、マイナー通貨が好況で上がっているときとは違うと思うな。




サクソバンクFXの長すぎる口座開設からログインまでの旅に挑戦してみたい方はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿