深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年10月17日日曜日

株の話:最近の株式市場

株バトルは全てのポジションをクローズして撤退しました。



売っている銘柄ばっかりが上昇して、やられちゃい、7月、8月半ばとは全く違った相場の質になってきたと思い、昔の知り合いのファンドマネージャーとたまたま話す機会があったので、いまは株が難しいというと彼も、




「8月の後半から株式相場が変わった」



と答えて、



「やっぱり!?」




って感じでした。なんか、いままでワークしたものが動かなくなったって感じで、ロングショート戦略自体から撤退することにしました。



苦しんで、ロングショートにこだわるよりも、戦略を変更します。



どうも、色んなファンドのアンワインドもあってバリューの指標もめちゃめちゃな動きをしているみたいなので、難しいみたい。日銀の口先介入のなかには、個別株も買い上げるような含みも期待されているので、なんかすごくやりにくい感じです。



とりあえず、今日は頭痛いからムリかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿