FXトレードをはじめるに当たって、色んな業者さんを使ってみてます。
で、ここからがオタク深田の考えなんですが、深田はツールオタクというよりかは、財務オタク。
財務が健全か、バックグラウンドが健全化を見ています。
もちろん、DMMはアダルト系出身なんだけれど、どうも資産がありそうなので万一のときは親会社がDMMのFXを助けるだろうという頭があるので排除するほどでもないかなという考えです。その他に、明らかに日本のやばいところと中国マフィアがコラボレーションしたようなFX業者がありますが、そこは論外でバナー貼ってません。
そして、すべると悪名高い業者さんなんかには、直接取材に行って、説明してもらってます。業者には、顧客に対して説明責任があるからです。押しかけていって、「説明してくれー」とかやると、いまは完全に自動化なので故意に滑らせるとかは無理みたい。
あとは、財務が明らかに悪いところ、業界再編で吸収される側になるんじゃないかな~と思しきところはお薦めリストからはずしてます。※いまは、100%分別管理なので、別につぶれてもお客さんの資産は返ってくるんでしょうが、資産がロックされる可能性ははずしておきたいです。
そして、頭いたいのが外為どっとこむ。
一ヵ月後にどこかに身売りするならともかく、営業再開となると、トレーダーはどう考えて付き合っていけば良いのか説明してもらいに取材にいかないといけないよね。
詳しくはこちら
自分の立場を考えると、深田萌絵ってオンナは1人の個人投資家だし、でも、たまたまメディアに使ってもいただいている立場でもある。そうなると、役割的に分かりにくい証券の世界を分かりやすく説明したり、証券会社と個人の間の誤解を解いたり、証券会社に「こういう部分を改善してほしい」と個人投資家の意見を表明しに行ったり前向きなことをするのが仕事なんじゃないのかなと思うんですね。
こないだ、プライムさんに会った時も、「使いにくい!決済注文出しづらい!なんとかして!」ってぶーたれてきました。だって、本当だもんね。いいところと悪いところ、公正に見れるようにがんばります。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿