深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年10月11日月曜日

マネーのうさぎ:ラブホファンドは買うな。

5年位前からブログでブツブツ言ってますが、ラブホファンドの歪みが露呈してきてるみたいですね。



匿名投資組合形式への出資は、無くなってもいいお金をこの人以上に信頼できる人は居ないという相手にしかしてはいけないと思ってます。



投資を奨めるブロガーとして、もっとも奨めない投資先です。



そもそも、ラブホテルの持ち主が誰かを想像してみるといいかもですね。


参考資料1

参考資料2


私がファンドを買うときに、一番気をつけているのは、利回りよりも建て付け。まともな金融機関の、まともな信託銀行が付いていて、運用内容の透明性が高くないと、利回りが高いと謳われても、あまり意味がないのです。



こんなオチだったら、自分でやってるほうが楽しいから諦めつくよね?


0 件のコメント:

コメントを投稿