深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年10月4日月曜日

ブログ:中国の不法侵略

中国の尖閣諸島への不法侵略で日中間が揺らいでます。





こういう事件があると、すごく親しい人から、「もえちゃんって、中国で勉強して仕事してお兄さんの奥さん中国人で、こういう事件があっても中国好きなの?」って聞かれるけど、答えは中国の歴史や文化が好きっていうのは、政治の問題じゃないと思うんだよね。





もちろん今回の事件は、腹もたつし、狙いは尖閣諸島じゃなくて埋まっていると噂の石油では?って思うけれど。





それより何より腹立たしいのは日本の対応…こんなマヌケな駆け引き世界中から、嘲笑の的。オバマにまでバカにされちゃって、カッコ悪いし、この国に国民として万一の時の命を預けていると思うと不安で仕方ない(笑)





中国元安がアメリカの政治問題になってるから、アメリカも喜んで軍事演習に出てくるだろうけれど、北朝鮮からテポドン飛んできて東京に落ちたときはアメリカにメリットないから動かないかも?って思うとゾッと来るなぁ。





それより気になるのは台湾。日米合同軍事演習が台湾沖で繰り広げられたときの台湾の反応だなぁ。





日本よ、しっかりしてくれ~と思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿