最近、恋愛とトレードで幸せになるには、子供の頃のトラウマと向き合わないといけないなぁと思うようになってきたよ。
私の家庭環境は楽しくもあり、荒んでもいて、両親の結婚を見ていると、結婚って最低なものだなぁと思っていました。シュールな娘だったので。
今週のスパのだめんずウォーカーを見ていただければ分かると思いますが、うちの父親はラブリー過ぎるばくちうち親父で、しかもそれなりに女性にもモテるので、私の男性感はかなり早い段階で崩壊し、恋愛で幸せになれる訳がないという価値観が芽生えたんだよね。
母さんは、経済的理由で離婚に踏み切れず、不幸拡大。だから、私、深田はお金儲けや経営をサッサと学んで、自由を手に入れようと思っていた訳です。
で、気がつくと、根底に流れる男性不信が自分の人生に悪影響を与えているんですね。
男性って家庭を大事にできないんだったら、甲斐性がないとダメ!みたいなもの。
父親はそれなりに甲斐性があったので、家庭が経済的に回ってれば私は父親がなにしてようと不問にす、というスタンスの十代で、大人になっても恋人の浮気に興味無し。
一方でお金ですが、お金を稼ぐのは恋愛よりも楽しくて、楽しめば楽しむほど結果が出てきます。
あ、最初はつらかったかな。自分の仕事が好きじゃないときは、ある程度の結果は出てもすぐに伸び悩んだよ。
楽しい仕事に出会うと楽しみながら、お金が増えてくる感覚です。
そういう感覚を恋愛でも養わないと愛で幸せになれないだろうね。これからはもっと自分と向き合わないと!
0 件のコメント:
コメントを投稿