深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年10月22日金曜日

FXの話:ユーロドル・・・どっち行くかな?

ぷちめで質問いただいたので、ブログで返信します。


最近はもっぱらユーロドルです。



もともと、ユーロが好きだったということと、ドル円は言うまでもなく、ユーロ円よりもユーロドルのほうが素直にトレンドが出るのでやりやすいからです。



で、損切りのレベルは?


と聞かれたのですが、別に格段に決めているわけではないです。


数pipsで投げちゃうことも多いし、10pipsくらいこらえることもあります。


でも、私のトレードはうまくいくときはエントリーから利益なので、10以上我慢してよかったことは一度もないです。




で、ゆいちゃんの指摘どおり、細かくロスカットしすぎてジリ貧になるのも私タイプ。私がなんとか利益を残すのは、利益が乗り始めたときにすごい勢いでポジションを積み増していくからです。(だから、最後のポジションはたいがいトントンかちょっと赤です)



ところで、最近の懸念事項。

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ
FXプライム チャート

ユーロドルのトレンドが崩れてきてるのか、一度押して戻すか、それともダブルトップ形成中か、現在判断に迷うところです。そんな日は、やっぱり利益でないね。





FXプライム は使ってていつも思うことは、決済注文が出しにくいなってこと。いや、単純に決済注文出すのはいいんだけど、逆指値で置いているときはポジションを表示させてから、注文訂正か注文取消してからじゃないと決済できないの。


スキャルパーよりも注意深い人向きかな。


え?わたし?8月はスキャルパー化して落ち込んだけど、基本的にドンくさいので、こういう確認事項が多いってトレードは必要なのかもね。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿