深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年10月6日水曜日

ブログ:できないことを切り捨てない

私は一般的な女性に必要なことでもやりたくないことは苦手なことは時間の無駄なのでやらない方針です。




しかし





時間がなくてできないこと




お金が足りなくてできないこと





人手がなくてできないこと




ノウハウがなくてできないこと






に関しては、虎視眈々とチャンスをうかがってます(笑)






できないことってたくさんある。でも、できない理由を自分で作らないようにしてます。





できない理由はいくらでもある。でも、できない理由を潰す論拠を作る努力はできる。






と思っています。





昨日知り合った方に、お粗末ではありますが私が過去に貿易やったり、資本提携をまとめたり、民事再生のスポンサーアレンジをしたり、アイドルやったりしてきた話をしたら、あまりに一貫性がなくて驚かれました。(笑)





もちろん、全て未経験でいきなり頼まれてやるんだけど、調べたり、人脈を駆使すれば、意外にできたりもするんだよね。で、私はその小さな可能性を捨てたくはないと思ってます。






で、やったことのないハードルの高いこと。専門知識の必要なことって、成功するにしろ、行き止まりにハマるにしろ、プロセスが最高に面白いんだよね。





新しいことを始めるとき、人脈が無限大に広がる感覚も面白い。





頼まれごとがやりたかったこととは多少違っても、新しいことはいつでも面白いしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿