深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年3月10日月曜日

クリプトロッカー Cryptlocker:バックドア付き通信基地局で日本は崩壊する


最近、ITインフラの勉強してるんですが、日本の携帯の通信基地局の三割に中国製品が入ってる話を聞きました。
しかも、スパイチップを埋め込んだり、通信傍受用のバックドアを付けたりする既に米国を追い出された有名なスパイ企業です。
もしも、日本を攻撃したければ、ミサイル打つ前にバックドアから通信基地局に侵入して電源が入らなくすれば、七割の力で全ての電話通信を繋ぎきれないので皆でいつも通り電話やネットにを繋ぐと残りの基地局で普段の四割増しのアクセスを受けるので電話もネットも繋がらない!!
という状態が生み出せます。
そうやって、通信が遮断されてる間にかテロが起これば、どこでテロが起こっているのかも、警察を派遣することもできなくて、日本は終わり。
尖閣諸島は目くらましだよーん♥︎
みたいなことになり兼ねないですね。
クワバラクワバラ



0 件のコメント:

コメントを投稿