深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年3月10日月曜日

クリプトロッカー Cryptlocker:深田萌絵は今、危険な状態です。


端的に言って、世界を揺るがした国際犯罪で百億円を強奪したクリプトロッカーの犯人を知ってしまいました。
犯人側からの脅迫や執拗な嫌がらせを受けていましたが、訴訟という手段で相手から嫌がらせを受けています。
私がシリコンバレーで米軍向けに開発を行っていた科学者と仕事を始めて、早稲田大学の同級生に暗号技術を教えた結果、うちの技術とそっくりな暗号技術を転用したウイルス、クリプトロッカーが発生しました。
そんなバカなと思っていました。
メルセンヌツイスタを使うように教えたのもうちです。アンチウイルスの会社のサイトを見て硬直しました。
彼は暗号化マルウェアを作って世界にばら撒き、アンチウイルスを提供しようと提案してきたので断りました。
なんでこんなことになったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿