深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年3月2日日曜日

マネーのうさぎ:お仕事

会社やってると、一人で全部はできないので色んな人にお仕事をお願いしないといけないです。
仕事ができる人とできない人の差は、頭の良し悪しではないんだなぁと痛感する今日この頃です。
仕事できない人に限ってなぜか傲慢でほとほと困り果ててます。
クォリティの低い仕事ぶりで周囲に迷惑かけてるのに自分はすごく頑張ってる!って口に出す人もいれば、「私って完璧でしょ」という顔で間違いだらけの書類を出す人もいます。
そういう子に限って、間違ってるところを注意しても謝らないし、言い訳しかしないし、そして、同じ失敗を繰り返します。
「私って完璧主義ってよく言われるんです」
とかのうのうと言ってのける割には、30点くらいの仕事ぶりに顎が外れたこともあります。
本当に仕事ができる人って謙虚です。
もう少し頑張れば、もっと結果が出るかな?
とか、
何度も確認しないと怖いな!
と日々思う人です。
私は一緒に仕事してる人に対して細かく注意しますが、それは私の仕事です。自分が頼んだ仕事で、誰かがミスをしたら自分の責任なので、誤字脱字まで細かく見るんですね。
あと少し直したら、もっといいものになる。
そう思って仕事ができる仲間を探してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿