深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年3月30日日曜日

深田のこんにゃく問答:最近、統合失調症ですか?

今朝、友達と話してたんだけど、
「統合失調症って、スパイ妄想に駆られる人が結構いるからもえちゃんそうなったのかと思って心配したよ!喋ったら全然普通で安心した!
って言われました。笑
「もちろん、当事者の私が自分のこと一番心配してたから安心して!!笑」

元軍事技術をコンシューマーに転用して売ろうと思っていたのですが、製品化のめどがたった去年の9月ごろから、インテリやくざは脅迫してくるわ、提携先を謎の中国人が徘徊してるわ、ハッキングはされるわ、なんだかきもちわるーいおかしなことが起こっていると思って、ついに徘徊中国人の名刺をゲットして警察に通報。
警察は「?」っていう感じだったので、
うちの会社のシリコンバレー支店から米国政府に報告したら、
「こりゃあ、指名手配のスパイだ!!日本め、日米協定無視したな!!」
と、大騒ぎになり、
私がスパイに追われているかもしれないという妄想が現実のものとなった・・・
という笑えない話なんだけど~
こうやって、明るく書けるようになったのは、FACTAの報道のおかげで、こうやってニュースになってくれたら一人で「自分は精神病になったかも?」とか思って落ち込んだり、「また嫌がらせを受けたらどうしよう?」なんておびえたりするようなこともなく、おおっぴらにブログに書いてすっきりしました。
事件が起こったのは半年前だけど、半年間はみんなに深田がキティになったと思われたら嫌なので黙っていました。
日米間で指名手配犯は捕まえる協定があるんだけど、犯人はパスポートを何種類も持っていたらわからないということで、指紋をとることにしたのかもしれない。
もしかしたら、日米重大犯罪防止協定が今年の2月に結ばれたのも、そのせいかもしれないけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿