深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月4日金曜日

FXの話:お疲れ。ユーロドルショート中

ユーロドルショート持ちしてます。



眠いけど。。いまはフィボナッチの78.6のとこまで落ちていて、100まで引っ張るか引っ張らないかを考えています。



今日はゆいちゃんと、「トレードって結局肉体労働だからしんどいねー」とか言ってましたwマジ、しんどいときあります。



ところで、いま、ダライラマの「ART of Happiness」っていう本を香港で見つけて読んでいます。


お金とか物とかの外的なもので幸せを感じるよりも、内なるものから幸せを感じることのほうが幸せに近いと言う話です。


出てきた例で、会社を作って一生懸命に働いていた人が自分の会社を売却して悠々自適の生活を送っていたんだけど、「前ほど幸せじゃないな」って本人は言うんだって。


私も、トレードしんどいな~って思いながらも、やりたかったことの一つだし、仕事をせずに結婚して家にこもっていたいナとも思ったことあるけど、皆に「絶対に家にこもってられないよ!」って突っ込まれるんだよね。


海外出張もしんどいしんどいとか言いながら、喜んで飛んでいってるし、やっぱり潜在意識の声にも耳を澄まさなきゃね。


あー、眠い。


明日は朝コラちゃんと更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿