深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月17日木曜日

ブログ:私と投資

私は、投資やビジネスをもっとカジュアルにみんなが楽しめるものにしたかったのに、そういう役割を果たしきっていないんじゃないかなとふと思ったよ。






お高く止まっている人たちから金融を引きずりおろしたかったし、女だからという理由で投資を止めろと言われるのもイヤだと思ってた。





次は、女性団体とのコラボレーションで女性を五十人から百人集めて、上場企業からサンプルのプレゼントもたくさんもらえる投資勉強会を知人と企画しているんだけど、みんなで話しているだけで目がキラキラしてきて楽しいよ。





投資の勉強ができて、帰るときには企業からのお土産いっぱい!





そういうイベントを目指してるよ。





日程はまだ未定。
まずは会場からかな。





早く実現しないかなぁ。
こういうのがやりたかったんだけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿