深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月7日月曜日

ブログ:周囲の人間が消えてく人

色んな人間を観察していると、周りの人が消えてくタイプの人がいます。





最初は、「この人は色んな裏切りにあって可哀想だな」って思ってたんだよね。周囲の裏切りに遭うって、人間見る目ないんだなとか、何らかの目的があって近づいてくる人が多いんだろうなって。





でも、実はそうではなくて、呆れるくらい何かに欠けてるの。





感謝の気持ちとか、思いやりとか、人の期待に応えようとする気持ちが。





こういう人の特徴としては、




・殆ど友達がいない。





・仲良くなった人が現れては消えを繰り返す。





・素頭は良かったりする





・同情を引くため可哀想か不幸な身の上話を初対面でする





んだよね。





話を聞いてると、一瞬整合性があるんだけど、約束は守らなかったり、適当にそれらしい言い訳したりを繰り返すので、信頼を失って人が離れていくようです。





怖いのが意外に地位が高い人もいると言うこと。





サイコパスの本を読んでいて、あっと思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿