深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月19日土曜日

ブログ:セレブ願望

たまにセレブ御愛用のなんたらを奨めたられたり、セレブになりたいって話を聞くんだけど、






私はセレブ願望無いから、よく分からないんだよね。





生きてきて、セレブがどうとかよりも、毎日の面白いことを探すのに必死だもの。





働かずに生きていきたいとも、最近は思わなくなりました。






仕事ってやっぱりアイデンティティを形成するものだし、それ自体が楽しいことなので、止めたら心が砂漠になりそうです。





投資も面白いんだけど、アイデアが湧いてポジション持ったらやることないんだよね。





セレブになりたいとか思わないなぁ。人生は自分が楽しむためにあって、他人に羨ましがられるためにあるわけじゃない。





ツラいことに堪えることも、堪えられずに逃げ出すことも重要で、もっと大事なのは何かを手放した後に何を掴むかだと思う。





それって、一回では済まずに何度も掴んで放しては、何度も掴み直すからこそ、成長できるんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿