深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月17日木曜日

芸術、わたしの生き方:貴方が悩むのは、貴方が真剣な証拠

憂鬱な気持ちで目が覚める。


なんだか、自分の理想とは少し違う自分に憂鬱になるときがあるんだよね。



自分の生きてる国がここでいいのかとか、


自分が生涯、情熱を持って挑めることってないのかとか、


有り余るエネルギーの行き場を求めてみたり、


頭がカチ割られるくらい衝撃を受けたいとねだってみたり。



現況の自分に不満がたっぷりで目が覚める。友達には、「何が不満なの?」って言われるけれど。



不満や憂鬱と共に目が覚めるとき、フと絵を描いていたときのことを思い出す。油絵を描いているとき、隣の席の子がキャンバスにこう描いた。


「貴方が悩むのは、貴方がそれだけ真剣な証拠」



そうだね、悩みの無い人生なんてつまらない。不満の無い満たされた人生なんて飽きてしまう。打破したいと思うからこそ、模索するわけで。


0 件のコメント:

コメントを投稿