深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月12日土曜日

三十路ビューティー道:世界最古の薬局にて、カトリーヌ・ド・メディチの香水を買う


目が覚めると、そこは雪国でした。
という今日の東京の空模様。




なんだかフッと、
8年前に嗅いだ香水の香りが忘れられなくて、
サンタマリアノベッラに行ってきました。




800年の歴史を誇るイタリアはフィレンツエの薬局です。




そして、購入。





深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20110211210801.jpg
深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20110211210850.jpg




やっぱり、8年前に欲しいと思ったままの香りでした。




フランス王アンリ2世の妻となった、
カトリーヌ・ド・メディチが使っていた香水です。




ベルガモットをベースとしたシトラスの香りに魅了されました。
8年前に買ったときはまだ24歳だったので、
かわいらしいヴァニラの香りを選びました。




いまはもうすぐ33歳。
「アクア・デッラ・レジーナ(王妃の水)」
という別名を持つこの香水を付けられるちょうど良い歳になったかしら?



どこかで
私を見かけたら、クンクンしてもいいですよ。
でも、鼻はつけないでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿