深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月2日水曜日

ブログ:私の限界を決めるもの

今回は知人女社長が香港でジョイントベンチャーを立ち上げて中国のベンチャーキャピタルから投資を受けたいという希望できました。





最初、頼まれた時は、




そんなむちゃくちゃな…




って思いました。でも、プッシュされて知人縁者を辿るうちに、




だいたい希望通りの人々と出会うことができたし、相手も興味深々でビックリしました。





女社長はいつも常識ハズレの高望みをして、私に探してというので最初は無理だと思うんだけど、着地は毎回彼女の望み通りになることが多いです。




反省することは、自分の望みが低すぎることと、自分の限界を自分で決めてはいけないなということ。




頼まれてできるなら、もっと自分で望まないといけないんだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿