深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月17日木曜日

マネーのうさぎ:頭ぶっ飛んでるか、地に足がついてるか

実は地に足が着いた考え方の深田です。



っていうと、皆が「エッ(+_+)」って・・・。



なんでかっていうと、最近色んな経営者に会うんだけれど、かなり脳みそぶっ飛び系の創業者に会うこともあり、「世の中、そんなに都合いいかよ・・・」と思いながらもその人のビジョンに世の中が吸い寄せられていきます。


で、そういう人のお手伝いをしていると、大きなビジョンに向かっている人の交通整理をしているほうが自分は楽だなと思う凡人な自分がいることに気がつきました。



強烈なビジョンで走っている人々に出会うと自分はけっこうびびります。そうなると、今度は自分が参謀役に徹することができるタイプなのかとか、そういうことも考えるのだよね。



私にとってビジョンって無いわけではなくて、それはいつもあやふや。



若いときには、投資で生きて生きたいとか、日本と海外を行き来する仕事がしたいとか、そういうぼやーんとしたことを考えていましたが、そういうぼやーんとした未来がいまココにあるわけで。


そうそう、ビジョンといえば、「マネーのうさぎ」をどういうサイトにするのかという質問がありますが、あのサイトはもっとユーザーフレンドリーであったり、これから投資をがんばろーという人に分かりやすいサイトにしたいと思っていたんだけれど、なんかどうも違う方向に行っちゃってて。。。


これからは、ミニ勉強会とかもやっていく予定ですが、なんかこう改善して欲しいとかのポイントがあれば教えてください。m(_ _ )m

0 件のコメント:

コメントを投稿