深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月21日月曜日

マネーのうさぎ:紙コップとプラスチックコップ

エコから逆行している深田です。



コップを洗うという作業に耐えかねて、紙コップとプラスチックコップを一ヶ月分購入しました。



一日一個ずつ使って捨てていく、そうすると水やジュースを飲んだくらいでは洗い物をしなくてもいいという算段なわけです。



エコと逆行しているようですが、食事をしない私が水をふんだんに使ってコップのみを洗うよりもよっぽどエコなきがします。



そして、今日は一つの決断をしました。



食器洗い機を外付けで買うくらいなら、食器洗い機が内臓されているマンションに引っ越すべきなんだと。



そう思って、今日は物件を探してます。


ダメ人間まっしぐらw



0 件のコメント:

コメントを投稿