深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年2月8日火曜日

どうでもいい話:来週空いてる?

先々週、ベンチャーキャピタルに会いにアメリカ人の友達と近所の人と中国までわざわざ行った話は記憶に新しいか古いかよく分かりませんが、あれはたしか1月半ば。。。



さきほど、アメリカ人から連絡があって、



「アメリカで会議やるから、来週日本のお客さん連れてきて!

これからホテルと飛行機予約してチケット送るから」



といわれました。来週って・・・orz



普通の仕事している人だったら絶対ムリですよ、お兄さん。と思いつつ、



「いつ帰ってこれるの?24日より前には帰りたいんだけど!」



と聞いたら、



「sorry, I don't know but why?」


と彼は言った。



なんでって、なんでって、、、



WHY じゃねーよ!帰らなきゃダメでしょ!ヽ((◎д◎ ))ゝ




一応日本で生活している人なので・・・。いや、分かりやすいように自分の誕生会には帰りたいと説明しないと理解されないかもと思って、



「I have my birthday parties on 24th, 25th, 26th, 27th and 28th!」



と言ったら、時間に不確かなアメリカ人はこう応えた。



「ok, let's say, if you miss some of them, we can have the same number of your birthday parties in U.S. that's your option」



といわれた。何が私のオプションじゃい!(T▽T;)



っていうか、本当に、私行くんでしょうか?とかく、何がなんでも25日のセミナーには帰ってきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿